キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2018 in Zepp Nagoya(3/29)

「ヤンキー、怖いー」と行ってきました。初めてのキュウソネコカミです。そして、私の今年初めてのライブです。

さすがに年期を積んでるだけありますね。たっぷりと楽しませていただきました。

これぞ正しく、典型的インディーズバンドからの成り上がり。客の上を転がるわ、ダイブするわで、古き良きインディーズ感覚が未だ健在です。一応、名古屋で一番でかいライブハウスのSOLD OUTなので、2000人ぐらい入っているでしょう。

活動歴が長いだけあって、ファンは盛り上がり方を心得ています。いきなり三三七拍子が始まったりで、最初はついて行けなかったのですが、だんだん慣れてきました。

とにかく、最初から最後まで騒ぎまくるのが彼らのライブのパターンのようです。ずっと動いて観ているのが、お約束。体力いりまっせー。関西のバンドだけあって、ノリの良さが違います。

いきなり「タマホーム」を歌い出しましたが、CMで使ってもらっているんですね。そして、4月からNHK Eテレで始まるアニメ「メジャー セカンド」のオープニング曲も担当するとのこと。もしヒットすれば、紅白もありまっせ。今後の活躍が楽しみなバンドが、また一つ増えました。

 

【告知】

もう少ししたら、ブログをはてなから引っ越そうと思います。詳細が決まりましたら連絡いたします。