teto 60分2800円コンサート in 名古屋クラブUPSET (5/11)

遅い報告ですが観てきました。小さなライブハウスです。

名古屋ではバンドが出世するごとに、

(1)クラブUPSET(250人)

(2)クラブQUATRO(500人)

(3)DIAMOND HALL(1000人)

(4)Zepp名古屋(1800人)

(5)センチュリーホール(3000人)

(6)名古屋ガイシホール、愛知県体育館(10000人)

(7)ナゴヤドーム(40000人)

てな感じで箱が大きくなるのですが、今回はマイナー所に行きました。

60分となっていたので、すぐに終わるかと思いきや、前座が1時間

おりました。そして、いよいよファンが目当てのteto登場!

な、何だこの歌い方は!?、パンクだ、パンクロックが生き延びていたんだ!

がなり立てるような激しい声で、ぶつかってきます。そして、それに熱狂する

若者達。こんな世界が、21世紀に残っているなんて驚きです。

「今日のお客さんには年配の方がいるけれど、tetoを聞きに来るなんて、きっと

凄いストレスを抱えているんだろうなって思っちゃう訳よ」ときたもんだ。

私は、整理券の都合上、後ろの方のスタッフ出入り口の横にある台の前で聞いて

いたのですが、アンコールはその台の上でtetoが歌ってくれました。

距離にして1.5mくらいでしょうか。近い、小さなライブハウスは近すぎる。

ライブが終わり、明るくなって周りを見渡したのですが、私の次に年配なのは

30代ばかりです。50代は俺一人。きっと、あのおじさんの前で歌ってあげよう

とのtetoの心配りだったのかもしれません。何だか嬉しくなりました。